忍者ブログ
企画作品で語りきれなかった諸々を吐き出す場。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日PAUWの作業をしているせいでずーーーっとリティについてキャラを掘り下げようとしているのですがもうほんと キャラ作った本人が理解できない程度には複雑で ^q^

以下完全に考察メモなので本編で読み取れるもの以外ノーサンキューの方は回れ右してください

PR
リティという名前について、本名じゃなくて愛称にしたいなとずっと思っているんですがずっと決まってません。
なかなかぴんと来るのがなくて、このまま決まらなかったら本名でいいやと思ってます。

候補はLaetitia(リティシア/歓びの意)とMylitta(ミリッタ/バビロニアとアッシリアの愛・多産・および戦争の女神)かな…
イギリス人がバビロニアやアッシリアの神話から名前を持ってくるのは不自然だし、語感としてはリティシアのほうがしっくりくるんですが、マタで交流させていただいたラエティティアくんと、読み方は違うけれど全くの名前被りなので迷ってます…
その上Laetitiaは普通カタカナにするとレティシア(発音はリティシアに近いらしい)なんですが、今は既に撤退されているけれど一人いたし、愛称はレティ(Letty)らしく、レティさんもいるので… まあ珍しくない名前ですし、創作愛称でもいいかな、とも思うのですが…

リティシアに決定するなら、リティという創作愛称に至った両親の思いとかも考えて見たいなぁとは思ってます。

ぐるんぐるん
ついったにメモしようとしたんですが当然のことながら流れたのでこっちにメモ

リティのモチーフの花はオールド・ローズ 青around赤:不可能・にせものと白い闇
疑り深さと臆病さ、偽善と偽悪。


五弁の薔薇についてはダヴィンチ・コードで色々言ってたけどあれ信じていいのかな リソース見つからないんですが

こういう、お話に使えそうな設定を思いつくと、「大事なときに取っておこう」とか出し惜しみしたくなるんですけど、今回はさくさく出そうと思います。

あと白い闇云々についてもきちんと描きたい 中二くさいけどリティらしくて気に入ってるんです…

追記:迷いましたがやっぱりイギリス出身ということで。英語じゃないと色々不便だ^q^(私が) 1860年代生まれで、落ちてきたのは1870年代後半かと。

カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雨上霞月
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]